フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > ダバオ(Davao)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バギオからダバオへ

2007年夏、バギオからダバオに向かいました。友人がダバオに是非行ってみたいと言ったのでダバオは暑い所なのであまり気が進みませんでしたが一緒に調査に行って見ることにしました。

 ホテルに着いてからタクシーでアパートを探したり、ビーチに行って見たりしました。

 バギオのように家具付きで2BR(2ベッドルーム)のアパートは少なく、大概は家具無しで2階建ての家族用アパートが多いという印象でした。

 空港から西にアポ山に向かってダバオ川を超えると、MATINAという地区があります。川を超えると涼しいように感じました。その地区で家具付きのアパートを見つけました。

 大きな1BRでベッド、トイレ、ホットシャワー、冷蔵庫があり、キッチンは外の小屋にありました。

 月額1,3000ペソでした。アパートから近い所に9ホールの市営ゴルフ場があり、SMも近くにあり便利でした。

 そのアパートを契約しました。契約期間については煩くなく、契約書も不要でした。
 
 オウナーは、中国系のお婆さんで息子さんが親切な人でした。大きな食事用テーブルが外にありそこは屋根付きで中国の庭園のような作りでした。側には魚が泳ぐ池がありました。

 ただ、夕食時に蚊が飛んで来たり、雨が降ると困りました。
ダバオの写真は、デジカメで撮りましたがパソコンに取り込む時、知らずに消してしまい惜しいことをしました。

クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2012/04/01 18:50 ] ダバオ(Davao) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。