フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > 初めての方へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お問い合わせ

「お問い合わせ」

管理人へのお問い合わせはお気軽にサイドバーのメールフォームよりご送信下さい。
[ 2012/04/01 13:41 ] 初めての方へ | TB(0) | CM(0)

相互リンクについて

「相互リンクについて」

当サイトはリンクフリーです。相互リンクは随時募集中です。


サイト管理人様へ:

関連サイト様との相互リンクも大歓迎です。
相互リンクして頂ける際、当サイトへのリンク情報は次の通りでお願いします。

 サイト名:フィリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅
 サイトURL:http://mandaragan.blog.fc2.com/

相互リンクして頂ける管理人様は、お手数ですが当サイトへのリンク完了後に、サイト名、サイトURLを記載の上サイドバーのメールフォームで一報頂けますようお願い致します。
[ 2012/04/01 13:30 ] 初めての方へ | TB(0) | CM(0)

管理人プロフール

「管理人プロフィール」

 ご訪問有難うございます。
 
 当サイトの管理人のmandaraganと申します。mandaragan と言うニックネームは、ネグロス島にある山の名前です。

 この山は奇しくも大東亜戦争末期にバコロド近郊にいた日本軍がその山の麓に布陣しと進攻して来た米軍との間で激戦を繰り広げ日本軍はこの山を超えてネグロス島東海岸に退却した所でした。

 私は、外国に興味があり定年退職後東南アジアを周りフィリピンを適地を求め数年間放浪しました。

 現在は日本に戻り、フィリピンの懐かしい甘い苦い出来事をを思い出しながら滞在記を書いております。

 この間に色々なことを経験しました。外国から見る日本は如何に素晴らしい国であるかがわかりました。また、日本が戦敗により良い伝統を失いつつあることを痛感しました。

 フィリピンには、10年前から韓国人が英語留学のために来ていました。今は、それを目当てに韓国料理店などの商売をする韓国人も増えています。

 しかし、フィリピン人は韓国人を歓迎しているわけではありません。お金を落としてくれるから我慢しているだけです。

 フィリピンに若い日本人が英語留学に来たら大歓迎されるでしょう。日本の若者がこの国に来れば色々なことを学ぶ事ができるでしょう。日本では、フィリピンの評判が良くないです、それは、過去にエンターテイナーを受け入れて悪いイメージが定着してしまったからでしょう。

 若い人や退職者がフィリピンに来て素顔のフィリピン人を知れば貧しい庶民がキリスト教の教えを守り精神的に豊かな生活をしていることに気が付き価値観が変わると思います。

 出来るだけ多くの日本人が来比されることを望みます。特に若い人が英語を安く楽しく学ぶ事ができます。

 また、高齢者にとって老後の介護をホスピタリテイに富んだ優しい若いフィリピーナに介護してもらえることは幸せな生活を送れることが出来るでしょう。
[ 2012/04/01 13:17 ] 初めての方へ | TB(0) | CM(0)

このサイトについて

「このサイトについて」

 私は定年退職後に東南アジアに旅したいと思っていました。そしてタイやフィリピンなど東南アジアを旅しましたがタイはビザが厳しく3ヶ月毎に国外に出なくてはなりませんでした。

 フィリピンはその点、滞在はゆるやかで入国後21日間の時点で入国管理局に行って必要な費用を払えば1ヶ月以上延長してくれました。

 そこでフィリピンに決めてどこが私にとって住みやすい所か探す旅に出ました。

 マニラ、セブ、バギオ、イロコス、ダバオ、ザンボアンガ、バコロドなど滞在して見ました。英語を学んだりゴルフをしたり慰霊祭をしたり色々な体験をしました。

 外人が滞在するのに適した条件として治安が良いこと、アパートが沢山あること、物価が安いこと、ゴルフやダイヴィング等の南国でのアクテイヴィテイができる所やあまり暑くないことなどが挙げられますがそういう適した場所を探し歩きました。

 まだフィリピン全土を探検したわけではありませんが今のところ、ネグロス島が気に入っています。

 フィリピンに旅行や滞在をして、英語留学やゴルフや田舎やビーチでのんびり過ごしたいなどと思って居る方に少しでも私の体験が役立つ情報を発信して行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/04/01 11:54 ] 初めての方へ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



