フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > スポンサー広告> セブ英語留学 > サンカルロス大学ー英語学校調査

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンカルロス大学ー英語学校調査

 大学の授業が終了してから、タクシーで英語学校を探し周りました。

1.SPEECHCOM トレイニングセンター
  ここは、フイリピン人経営の英語学校でした。フイリピン人と外国人のための英語学校です。
 授業料は、1時間500ペソで1日2時間で1000ペソです。1ヶ月20日として2万ペソになります。
 場所は、Rivergate Commercial Complex,Gen,Maxilom,Cebu City です。

2.韓国人経営英語学校
  ここは、大勢の韓国人と少しの日本人シニアが来ていました。一人の日本人シニア生徒に会い聞いてみました。日本から応募して来たそうで近くの指定のホテルに滞在しているそうです。結構高い値段でした。

3.GOLDEN PEAK HOTEL ESL英語学校
  ここは、ホテル内にある英語学校ESLを2ヶ月以上、3ヶ月学習するコースでした。ホテルに滞在して3食ついて月35000ペソで、SSP取得、ESLを勉強する事ができます。ケーブルテレビ費が月200ペソです。ESL費用は、月25000ペソで1日8時間授業があります。文法、読解、話す、聞くの授業が2時間ずつです。
 
 1:1,1:2、1:4や1:45のクラスがあり、リスニングはCNNテレビを視聴して学習するそうです。
訪問している時にkANーIRAG HOTELのフロントにいたフィリピーナに会いました。彼女は、ここに英語講師として勤めたそうです。

 このホテルは、私のアパートからすぐ近くの所でした。事務所にはフイリピン人がいましたが経営は韓国人かもしれません。ここが良さそうでここに決めようと思いました。 

 
[ 2011/11/14 11:55 ] セブ英語留学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



