フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > スポンサー広告> バギオ現地情報 > バギオの9月は雨が多かった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バギオの9月は雨が多かった

 9月は午後になるとが降る日が多くなりました。スコールのような30分ぐらいで止むと違い長く降り続けます。ゴルフをしていてが降って来ると短時間で止む事はないのであきらめざるを得ません。

いつも傘が必要で折りたたみ傘を買いました。また、傘がないときに急にが降って頭が濡れると風邪を引くので帽子を買いました。 帽子はバーンハム公園の露店で100ペソで売っているので気に言ったのを買いました。いつも帽子を被る習慣がつきました。

 ホテルに長く宿泊しているとお金がかかるのでスタッフにアパート探しを相談した時、見つかるまでホテルの1室を1ヶ月契約で貸す事ができると言うのでいくらと聞くと月12、000ペソというのでもう一つの棟の部屋に移ることにしました。冷蔵庫やキッチンはなくホテルと同じような部屋でした。そこで取り合えず泊まることにしました。

 ホテル住まいだと朝食はパンにして昼はSMモールに出かけ6~7店ぐらい食堂が並んでいる所があるのでそこでおかずを選んでご飯をとってジュースなどお盆にのせてお金を払います。

たくさんのテーブルがありいつも混んでいました。おかずとご飯と飲み物で約120ペソぐらいでとても安かったです。

夕食はホテルの近くの店でしたが中華料理店や鶏肉などを鉄板で焼くシズリングとか言う料理店やMAXや公園にある店などに行きましたが、料理名がわからないためいつも決まったメニューになり飽きて来ました。

 ホテルに食堂があったので時々たべましたが焼き鳥などのおかずを外から買って食べたりしました。近くに日本料理店があり日本人が経営していましたが時々行きました。

img066_convert_20111123171637.jpg
SMから見たバギオ市内

img126_convert_20111124140550.jpg
ホテルの食堂

img137_convert_20111124140823.jpg
            ホテルのスタッフ








[ 2011/11/24 09:22 ] バギオ現地情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。