フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > スポンサー広告> バギオ英語留学 > リスニング授業


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リスニング授業

 2時間目のFlorence 先生のリスニング授業は、「Listen to Me!」というテキスト内容をテープで聞き、テキストの質問に答えたり、先生の質問に答えたりしました。問題には、絵も書いてあり解り易かったです。
 
時々、テキストを離れて会話することもありました。勿論、個人授業ですから聞き取り、会話の力はついたと思います。

 英会話授業料を単純に日本と比較すると日本で、NOVAに1年間通って習いましたが100時間25万円ぐらいでのチケットでした。だから1時間2500円でした。そして生徒がグループで3人で1週間に1日習いました。ですから全然、効果がありませんでした。

 こちらでは、1ヶ月200$で20日として1日10$で4時間ですから1時間約250円として実に10分の1で習えます。まあ、時間があり集中して習えば習得が早いわけです。しかし、生活費が余計にかかりますが。
 
 李さんは学校の宿舎に入らないかと言ってくれました。学校の宿舎で個室と食事、洗濯、トイレ、シャワー付で1ヶ月350$でいいと言っていました。

韓国人生徒が数人宿泊していてメイドが3人もいるから食事や洗濯も掃除も大丈夫だろうと思いました。いいと思いましたが、おかずは朝鮮料理が多いだろし自由がなくなると思ったのでアパートを探すことにしました。

img184_convert_20111126165009[1]
          女子大生の姉妹・SMで。

img185_convert_20111126165239.jpg
[ 2011/11/26 16:59 ] バギオ英語留学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



