フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > スポンサー広告> バギオアパート > アパート探し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アパート探し

 ホテルの部屋を1ヶ月契約で借りていましたが、ハットシャワーが熱い湯が出ないので別の棟の空いている部屋で使いました。また、水が出なくなることもありました。

ひどかったのは寝ている間に背中が痒くなって何だろうと思いました。ジョンヘイのお風呂に李さんと一緒に入った時、背中を見て「これははひどい。虫に刺されて赤くなっている」と言いました。そして私の宿舎に移らないかと言ってくれました。

 部屋のベッドは古いからきっとダニがベッドの下にいると思い、バイゴンという殺虫剤のスプレーを買って来てベッドの下とか底の木枠などに吹き付けました。それからは、出なくなったようです。バギオは雨が多く湿気が多いからダニのような虫がいます。

 それでホテルのスタッフに聞いたら、バーンハム公園のそばの通りKisad Road にあるIna Mansionに友人が部屋を3室持っており、その1部屋が2Bed Roomで家具付で1ヶ月9,000ペソだけど今、入居している人が10月に引越しするからどうだという話があり見に行きました。

その部屋は、見られませんでしたが、イナ・マンションは3階建ての鉄筋コンクリートで沢山の部屋がありました。殆ど埋まっていました。

 それから友人が他のアパートを紹介してくれました。2 Bed Roomで家具付、台所付で水、電気代が含まれて1ヶ月、13,000ペソでした。見に行きましたがベッド、TV,冷蔵庫、台所、テーブル、トイレット、ホットシャワーなどがついていて清潔な部屋でした。

少し高いけれどそこが気に入りました。契約期限は特にないということでした。ここに決めようと思いました。

img063_convert_20111127111145.jpg
            友人の紹介のアパート外観


img033_convert_20111127110428.jpg
            室内リビングルーム

img032_convert_20111127110647.jpg
            ベッドルーム
[ 2011/11/27 11:36 ] バギオアパート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。