フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > スポンサー広告> バギオゴルフ > 海外ゴルフは楽しい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外ゴルフは楽しい


 海外でゴルフをするのは楽しいです。何故、楽しいかというと気楽に出来るからです。日本のゴルフは、4人グループでするとか、キャデーが4人にたった一人しかいないとか前の組や後ろの組みに気を使ったり、昼食に時間をかけるとかゴルフ場まで車で1~2時間かかるとかゴルフ料金が高いなど簡単に出来ません。

 海外では、高いゴルフ場もありますが大体安いです。一人でも二人でも出来るし平日は空いているし、キャデーは一人で専属に出来るしキャデーフィーは600円ぐらいで終わってから200円もチップをやれば喜んでくれるし、ボールを林の草むらや小川に打ってしまっても探してくれます。

 例えばOBを打っても打ち直しをさせてくれます。平日空いていて前後にゴルファーを見ないとまるで一人でゴルフ場を借りきっているような気持ちになります。

 ゴルフ場までは大体市内から30分ぐらいの所にある所が多いです。ゴルフ料金は高い所もあるし安い所もありますが、フィリピンでは、マニラは高いけれど地方は安いです。

 
 プレーしてストレスを発散出来るので楽しいです。自分のミスショットやスイングの悪さでうまくボールが飛んでくれないのは仕方ありません。それは、練習するしかありませんが練習場も安いです。
 
 難点は、南国は暑いことで朝早くならあまり暑くないのですが正午から午後3時頃までは暑いです。
バギオは暑さは問題ないですが乾季を除くと雨の日が多くて長く降って寒いです。


img146_convert_20111202165811[1]
       ジョンヘイ・ゴルフクラブ

img147_convert_20111202165950.jpg

img067_convert_20111201164919.jpg

img036_convert_20111202171429.jpg





[ 2011/12/02 17:21 ] バギオゴルフ | TB(0) | CM(1)
Re: タイトルなし
斎藤3942様
返事遅れましてすみませんでした。ターラック付近のルイシタですか。バギオへのバスから少し見えました。あそこでプレイしたいと思っていました。バギオでもジョンヘイが韓国人を多く会員にしたためプレーの予約が難しくなりバギオから撤退しました。彼らは挨拶もしないしマナーも良くないので一緒にプレーする気がありません。コメント有難うございました。
[ 2011/12/20 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。