フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > スポンサー広告> バギオ英語留学 > 英語の発音個人レッスン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語の発音個人レッスン

 英語学校のBelinnda先生から英語チューターの先生を紹介されて英語の発音個人レッスンを受けました。

 インターネットを使って子音や母音毎にインターネットでアメリカ人のインストラクターの口の動きに合わせて発音して練習する方法でした。李さんの英語学校にはパソコンがなかったのでこのレッスン方法は非常に良かったです。

 1時間200ペソで1日1時間で週3日で合計36時間レッスンを受けるものです。

 やはり発音練習が大事だと思いました。今までも発音を学生チューターから習いましたがあまり身についていませんでした。やはりインストラクターの口の開け方や動きを真似して大きな声を出して練習するのが良い方法だと実感しました。

 発音が上達すればリスニングもよく出来るようになりました。発音の基礎をあまりやっていなかったので非常に進歩したと実感しました。それからは少し、相手の話す英語が理解出来るようになったと思いました。

 3ヶ月そこに通って一応終了しました。授業料は36時間で7200ペソでした。

img192_convert_20111208162334.jpg
  日本人のNさんの家に遊びに来ていた奥さんの親戚の子

img191_convert_20111208162030.jpg
[ 2011/12/08 16:32 ] バギオ英語留学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



