フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > スポンサー広告> バギオ現地情報 > バギオの市営マーケット NO.2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バギオの市営マーケット NO.2

  マーケットには、食料や日用品を買うため2日に1回は買い物に行ったいました。

 セールスレデイたちと顔なじみになると少しまけてくれました。彼女らに聞いてみると給料は1ヶ月   約 3、000ペソだそうです。

 殆どはバギオの下の平野部パンガシナン州等の町からやって来て店のオウナーの家に住み込みで働いているそうです。

 僅かな給料から家族に仕送りしているそうです。月に一度の休暇も無しで朝6時頃から夜7時頃まで働いています。大変だなと思いました。

 私はアパートで食事を作るため米や野菜や鶏肉のレバーを買ったり、魚や卵などや果物を買いました。

 チョプスイというフィリピン料理を教わりましたが、野菜やレバーを鍋で煮て水をかけて蓋をして蒸して作ります。

 この料理は、意外に簡単で栄養がありおいしいので時々作って余ったら冷蔵庫に入れて起きました。
小魚を買ってきてフライパンで焼いて焼き魚をおかずにしてよく食べました。

 味噌は売っていなかったので味噌汁を作って食べる事が出来ないのが残念でした。

img190_convert_20111210133946.jpg
          マンゴー店のセールスレデイ

img193_convert_20111210134142.jpg
          銀製品店のセールスレデイ

img083_convert_20111210134404.jpg
          ジャム・ピーナツ製品などの店のセールスレデイ
[ 2011/12/11 13:52 ] バギオ現地情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。