フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > スポンサー広告> バギオ現地情報 > サンファビアン慰霊碑 > リンガエン湾のサンファビアンへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンガエン湾のサンファビアンへ

 2006年2月、友人の車で日本から旅行に来たK氏と私の3人でパンガシナン州のサンファビアンに向かいました。サンファビアンの海岸の砂浜に慰霊碑がありました。

 昭和20年1月9日マッカーサー司令官の率いる米陸軍の大軍がこのリンガエン湾のサンファビアンの海岸に上陸して日本軍との間で激戦があり、戦死した日本軍第23師団の鹿児島歩兵第71連隊の将兵の慰霊碑が建立されました。

 我々は、立派な慰霊碑に向かって合掌しました。その隣に戦死した米軍の将兵の慰霊碑もありました。

 慰霊碑のすぐそばに、SAN FABIAN PTA BEACH RESORT がありました。我々は、今日、そこに宿泊することになりました。そこは、前マルコス大統領の別荘だったそうです。

 宿泊施設は、1棟ずつのハウスになっていて1泊当時で1,700ペソでした。勿論、普通のホテルの部屋もあり、プールやレストランなどがありました。

 夕方に砂浜に出て見たリンガエン湾に沈む夕日が綺麗でした。

img331_convert_20120107181653.jpg
          歩兵第71連隊史
img332_convert_20120107182101.jpg
          歩兵第71連隊史

img068_convert_20120105181714.jpg
リンガエン湾の夕日

よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



メッセージありがとうございました。
Yahoo!ブログでメッセージが送信できなかったので、こちらで返信しました。

農業日誌ブログですが、宜しければまた覗いてやって下さい。

                          それでは、また。
[ 2012/01/06 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。