フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > スポンサー広告> セブ英語留学 > サンカルロス大学ーEnglish3クラス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンカルロス大学ーEnglish3クラス

 English3クラスは、聴解と発声、発音の学習で授業はLL教室で行われた。LL教室は、オーバーヘッドバンド式イヤホンが各机にあり、机の両側は、板で仕切られていた。
 
先生の声は、マイクを通して生徒の伝えられた。また、黒板を使って説明を聞く事が出来た。

 授業は、テキストを中心に進められ、先生の発音に続いて生徒が発音練習したり、生徒が自主的に練習したり、時々、机の番号で指名されたりした。また、ミニテストがあり、問題はテキストにあり、終わったら名前を書いて破いて提出した。

 テキストに、流行の歌が載っていて歌いながら発音練習した。グループで歌を選んで練習して発表した。クラスの人数は、50人以上いたようである。
 最後の授業の終わりに、一人ずつ先生の前に行っていくつかの単語の発音をして良ければ合格でした。

 発音は、難しいと思いました。

 教科書名は、AURAL-ORAL COMMUNICATIONS で著者は DR.Anita Jueco Rosal で著者本人が教えてくれました。


img022_convert_20111104164834.jpg
サンカルロス大学の同じクラスの学生たち>
[ 2011/11/04 12:00 ] セブ英語留学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。