フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > スポンサー広告> サンフェルナンド(San Fernand) > サンフェルナンド:ラ・ウニオン州

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンフェルナンド:ラ・ウニオン州

 サンフェルド(San Fernando)は、バギオを下った西海岸にあり、ラ・ウニオン州(La Union)にある。南のパンパンガ州にもサンフェルナンドと同じ名前の市があり、日本軍はパンパンガ州の市を南サンフェルナンドと呼び、ラ・ウニオン州の市を北サンフェルナンドと呼んでいた。

 北サンフェルナンドは、スペインのフェルナンド王の名前を取って、1734年に開かれた町です。市の中心を走るケソン通りは北へ向かうハイウエーであり、そのためこの通りは交通量が多く活気があります。

 また、サンフェルナンド市の属するラ・ウニオン州は、北部ルソンの代表的なビーチリゾートがある州として知られます。

 サンフェルナンドとその南に位置する海辺の町バワン(Bauang)の間約10kmの所には、多くのリゾートホテルが立ち並びます。

お隣の町サン・ファン(San Juan)はサーフスポットとして有名です。

私たちは、サンフェルナンドのアパートを探し回り良いところを見つけました。

OCEANA APARTMENTSです。
 
 海のすぐ近くにあり、アパートの建物が両側にあって5部屋全部で10部屋ありました。

 内部を見ると家具付きで、テレビ、エアコン、キッチン、食器類、ガスストーブ、ベッドルーム、リビングルーム、ソファーがあり1日、1週間、1ヶ月滞在の費用が安いと思いました。
 
 我々は、3日しか滞在しませんでしたが、2ベッドの寝室があり夜は海からの風が入り涼しかったです。
料理も出来るので食費も安く上がります。

  残念ながら私のカメラガ壊れ安いカメラを買いましたが、おまけのフィリピン製のフィルムを使ったためフィルムが巻けなくなり太陽光線が入ったため現像しても写っていませんでした。この旅の写真は、残念ながら沢山ありません。

 隣の部屋にフィリピン人の家族が休暇で宿泊していてその高校生の女の子がギターを弾くので仲良くなりました。家族5人ぐらいで宿泊していてどこから来たのか尋ねるとパンガシナン州の町から来ていました。
 
「アパートの費用」2006年度:

シングルベッドルームの場合
 1日:800ペソ
 1週間:5040ペソ
 1ヶ月:6500ペソ
ダブルベッドルームの場合
 1日:1600ペソ
 1週間:10080ペソ
 1ヶ月:11000ペソ


250px-Ph_locator_benguet_baguio+繝舌ぐ繧ェ蟶・convert_20120206130404
        La Union州とBaguio市
img160_convert_20120206120120.jpg
        OCEANA アパートメントの入り口
img329_convert_20120206120425.jpg
        OCEANA アパートメントのカタログ

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
a_01 FC2ブログランキングバナー




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



