フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > スポンサー広告> ビガン(Vigan) > ビガン:北イロコス州


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビガン:北イロコス州

 ビガン(Vigan)は北イロコス州の町で歴史都市でユネスコの世界遺産に登録されています。

 ビガンはフィリピンの中で最もスペイン情緒あふれる町です。今なお16世紀に建てられたスペイン風の建築様式が数多く残されています。

 私たちは国道をバスに乗り北に向かいました。冷房付きでないバスに飛び乗り窓から気持ち良い風が入り左側に海が見え右側に山や畑が見えました。

 ホテルに荷物を置いてからカレッサ(馬車)に乗り町を巡り、有名なスペイン風の家が並ぶ街も通りました。

1時間一人150ペソで乗り心地も良く色々と町を見ることが出来ました。

 夜にスペイン風建築街にある沢山の土産店で買い物をしました。美しい町という印象でした。

img161_convert_20120211131344.jpg
        カレッサ
img162_convert_20120211131653[1]
        スペイン風建築街
img381_convert_20120211131924.jpg
       スペイン風建築街を通るカレッサ
img380_convert_20120211132113.jpg
           ホテル前で

275px-Historic_town_of_vigan+繝薙ぎ繝ウ縺ョ繧ォ繝ャ繝・し_convert_20120211132344
           カレッサ  

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
a_01 FC2ブログランキングバナー



[ 2012/02/11 12:02 ] ビガン(Vigan) | TB(0) | CM(6)
ノースイロコスは僕が初めてフィリピンに来るきっかけになった場所です。とても懐かしいです。マニラから12時間バスに揺られ。。。大変でしたがとても綺麗な街でした。
ここには前大統領のマルコスが冷凍保存されていますよね。
地元の人はほとんどしりませんでしたけど(笑)
[ 2012/02/11 17:22 ] [ 編集 ]
相互リンクの件
リンクしましたので、こちらでもリンクお願いします。
[ 2012/02/13 02:04 ] [ 編集 ]
Re: 相互リンクの件
> リンクしましたので、こちらでもリンクお願いします。
相互リンク有難うございました。こちらもリンクさせてもらいました。今後ともよろしくお願いします。
時々お邪魔させてもらいます。
[ 2012/02/13 13:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ノースイロコスは僕が初めてフィリピンに来るきっかけになった場所です。とても懐かしいです。マニラから12時間バスに揺られ。。。大変でしたがとても綺麗な街でした。
> ここには前大統領のマルコスが冷凍保存されていますよね。
> 地元の人はほとんどしりませんでしたけど(笑)
コメント有難うございます。そうでしたか。vigan と Laoag に行きました。綺麗な風景と町でした。少し涼しいように思いました。
マルコスの元ゴルフ場もありました。
[ 2012/02/13 13:19 ] [ 編集 ]
フィリピン発 おもしろ動画&ニュースの管理人です
ご要望にお応えしてリンクしましたのでリンクよろしく。
[ 2012/02/14 01:16 ] [ 編集 ]
Re: フィリピン発 おもしろ動画&ニュースの管理人です
> ご要望にお応えしてリンクしましたのでリンクよろしく。
kuya-j樣、mandaraganです。リンク有難うございました。早速相互リンクさせてもらいます。また遊びに行きます。
[ 2012/02/14 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



