フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > スポンサー広告> ダバオ・ゴルフ > 思い出のラナン・ゴルフクラブ NO.2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い出のラナン・ゴルフクラブ NO.2


 ラナン・ゴルフクラブは安いし庶民的で外国人に愛されていました。観光で成り立っているダバオ市ですから、市の行政指導があってもいいと思いましたがフィリピンの事に口出す権利がありませんから諦めました。

 だからフィリピンはいつまでも発展しないのです。発展しない方が我々にはいいかも知れません。

 ダバオは、いつも晴天で雲ひとつない南国の青空が広がっています。ですからコースは風も吹かず暑いです。

 しかし、日本人は三八式歩兵銃の代わりにドライバーを担いでグループで元気にプレーしていました。日本人の仲間にゴルフスイングなどをよく教わりました。皆、親切な仲間達でした。プレーが終わってからよく日本食堂に行って昼飯を食べました。

 ラナンは平地なのでキャデイは女子も男子もいました。アンブレラ・ガールは綺麗な子がいましたがゴルフの腕が上がってから頼むかなと思っていたのですがそれもならず閉鎖されてしまいました。

 大勢のキャデイやアンブレラ・ガールは、仕事を失い大変だと思いました。閉鎖の後にダバオに行っていませんのでどういうモールが出来たのかわかりません。 

 私は、暑いのが苦手でダバオの気候が暑くて夜も風がなく部屋の温度が33度位になるので住みにくいと思いました。ラナンが閉鎖してから他の場所に転出しようと思いました。



s-006DSCN0676_convert_20120418153852.jpg

s-006DSCN0678_convert_20120418154023.jpg

s-006DSCN0679_convert_20120418154150.jpg

s-006DSCN0681_convert_20120418154429.jpg

s-006DSCN0684_convert_20120418154737.jpg

s-006DSCN0689_convert_20120418154853.jpg

s-006DSCN0690_convert_20120418155029.jpg

s-006DSCN0692_convert_20120418155152.jpg

s-006DSCN0694_convert_20120418155301.jpg


クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村
[ 2012/04/19 20:17 ] ダバオ・ゴルフ | TB(0) | CM(2)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/04/24 06:36 ] [ 編集 ]
Re: ゴルフ
> 今日は。
> 私もゴルフは好きですが、腕前は上手くありません。特にパットが下手、
>
> 比国でもゴルフ、何回かしました。サンボワンガ、セブ、ビナグナにあるイーストリッジゴルフクラブ、私、ここのメンバーですが、月の維持費、節約の為、無料でプレイライト、貸し出しています。
>
> しかし、この写真で見る限り、暑つそうですね。
フィリピンでゴルフなされましたか。ダバオもザンボアンガも暑かったです。風が吹かないし太陽が真上にあるので暑かったです。イーストリッジはリサール州ですね。あちらには行ったことがありませんが少し涼しいでしょうか?良い所でしょうね。
[ 2012/04/24 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



