フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > スポンサー広告> 初めての方へ > このサイトについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このサイトについて

「このサイトについて」

 私は定年退職後に東南アジアに旅したいと思っていました。そしてタイやフィリピンなど東南アジアを旅しましたがタイはビザが厳しく3ヶ月毎に国外に出なくてはなりませんでした。

 フィリピンはその点、滞在はゆるやかで入国後21日間の時点で入国管理局に行って必要な費用を払えば1ヶ月以上延長してくれました。

 そこでフィリピンに決めてどこが私にとって住みやすい所か探す旅に出ました。

 マニラ、セブ、バギオ、イロコス、ダバオ、ザンボアンガ、バコロドなど滞在して見ました。英語を学んだりゴルフをしたり慰霊祭をしたり色々な体験をしました。

 外人が滞在するのに適した条件として治安が良いこと、アパートが沢山あること、物価が安いこと、ゴルフやダイヴィング等の南国でのアクテイヴィテイができる所やあまり暑くないことなどが挙げられますがそういう適した場所を探し歩きました。

 まだフィリピン全土を探検したわけではありませんが今のところ、ネグロス島が気に入っています。

 フィリピンに旅行や滞在をして、英語留学やゴルフや田舎やビーチでのんびり過ごしたいなどと思って居る方に少しでも私の体験が役立つ情報を発信して行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/04/01 11:54 ] 初めての方へ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。