フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > スポンサー広告> セブ英語留学 > サンカルロス大学ー学生チューターKATさん

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンカルロス大学ー学生チューターKATさん

 ホテルからアパートに移ってから、サンカルロス大学の事務所に頼んで学生のチューターを紹介してもらいました。彼女は、KATという呼び名で、遠い所からジープーニーで私のアパートに来てくれました。
 
 取り合えず、土曜日の午前中2時間頼みました。1時間200ペソでお願いしました。

 隣の部屋の韓国人は、会社員のようでしたが、学生をチューターに頼んで英語を勉強していたようです。

 発音や会話中心に教えてもらうことにしました。発音練習で/l/や/z/の音が出せなくて苦労したのを覚えています。土、日は学校は休みですが、彼女が10時に来るため早く起きて朝食を作り食べるのに忙しかったです。
 ゆっくり寝ていられませんでした。

 夏季大学が終わってからもKATにはチューターを頼みました。
私が、E3で習った教科書にある歌の曲を欲しいと相談したら、後日たくさんの曲が入ったCDを持ってきてくれました。教科書に載っていたのは、8曲でしたがそのCDには18曲ありました。そのCDは、バギオでもずっと持っていて聞いていました。

 例えば;
  Butterfly kisses . I turn to you. If we hold on together.
Irresitible. No ordinary love. Only hope. Someday we'll know.
Soledad.  
  などでした。

img135_convert_20111124143824.jpg
      KAN-IRAGホテルのガードマン

img136_convert_20111124143938.jpg
      KAN-IRAGホテルのある通り










[ 2011/11/07 16:41 ] セブ英語留学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



