フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅

フイリピンで英語留学・ゴルフ・慰霊などでセブ・バギオ・ダバオなどに滞在した時の記録です
フイリピンの英語留学・ゴルフ・慰霊の旅 TOP > スポンサー広告> 初めての方へ > 管理人プロフール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人プロフール

「管理人プロフィール」

 ご訪問有難うございます。
 
 当サイトの管理人のmandaraganと申します。mandaragan と言うニックネームは、ネグロス島にある山の名前です。

 この山は奇しくも大東亜戦争末期にバコロド近郊にいた日本軍がその山の麓に布陣しと進攻して来た米軍との間で激戦を繰り広げ日本軍はこの山を超えてネグロス島東海岸に退却した所でした。

 私は、外国に興味があり定年退職後東南アジアを周りフィリピンを適地を求め数年間放浪しました。

 現在は日本に戻り、フィリピンの懐かしい甘い苦い出来事をを思い出しながら滞在記を書いております。

 この間に色々なことを経験しました。外国から見る日本は如何に素晴らしい国であるかがわかりました。また、日本が戦敗により良い伝統を失いつつあることを痛感しました。

 フィリピンには、10年前から韓国人が英語留学のために来ていました。今は、それを目当てに韓国料理店などの商売をする韓国人も増えています。

 しかし、フィリピン人は韓国人を歓迎しているわけではありません。お金を落としてくれるから我慢しているだけです。

 フィリピンに若い日本人が英語留学に来たら大歓迎されるでしょう。日本の若者がこの国に来れば色々なことを学ぶ事ができるでしょう。日本では、フィリピンの評判が良くないです、それは、過去にエンターテイナーを受け入れて悪いイメージが定着してしまったからでしょう。

 若い人や退職者がフィリピンに来て素顔のフィリピン人を知れば貧しい庶民がキリスト教の教えを守り精神的に豊かな生活をしていることに気が付き価値観が変わると思います。

 出来るだけ多くの日本人が来比されることを望みます。特に若い人が英語を安く楽しく学ぶ事ができます。

 また、高齢者にとって老後の介護をホスピタリテイに富んだ優しい若いフィリピーナに介護してもらえることは幸せな生活を送れることが出来るでしょう。
[ 2012/04/01 13:17 ] 初めての方へ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mandaragan

Author:mandaragan
リタイアしてから、フイリピンで英語留学、ゴルフ、観光旅行などしながら長期、短期滞在をしてきました。
現地情報も含めて体験記を書きます。

フリーエリア
外為どっとコムで口座開設
フリーエリア
フリーエリア
i2i
下半身ばかり太る
FC2カウンター
全記事表示リンク
twitter
AddClips
お気に入りに追加
my日本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。